2003年08月21日

2003.8.21放送 「The!情報ツウ」にて

この日の「トークツウ」コーナーゲストはまぼでした。
案の定、今度はぐっさんからのメッセージVTRが。 「まっすぐ家に帰ってください」とか言われてたね。そんなにまぼは、フラフラしてるのか。
ぐっさんにとってまぼは、弟というよりも相棒という存在だそうで、繊細なまぼをうまくサポートしてくれるアニィの存在は心強いなぁ。
さらに、「アナタをうまく操縦できる彼女はいない」とか言ってましたね。まぼも、うなづいてるし。
まぁ、好き気ままにやってたほうが、まぼらしいんじゃないのーとか思ったりもするけど、その後のぐっさんのコメント、
まぼを当分操縦する、ってのも嬉しい発言だったりします。
そうそう、まぼの紫私物VTRのときも、紫私物を紹介するまぼの横で「おかしい」とかブツブツ発言してるぐっさんも、かなりおいしかったよー。

投稿者 Miyuki : 00:08 | コメント (0)

2003年08月19日

2003.8.19放送 「The!情報ツウ」にて

「トークツウ」コーナーにぐっさんがゲスト出演してました。
自分に娘ができたら、松岡みたいなヤツには絶対嫁にやらない!と言っていた折、まぼからのメッセージVTRが。
12歳の頃から、アニィと呼んでくっついて歩いてた話をしてましたね。一人っ子のまぼにとって、お兄ちゃん的存在だったと。
そして、そんなアニィに対するコメントは、「今年の夏はあと何回ボードを抱くのでしょうか。たまにはオレのことも抱いてやってください、、、」
言った後のまぼ、テレながら、「朝から濃いか?!」って(笑)言ってくれるねー。
朝っぱらから大爆笑させてもらいました。
ぐっさんも、笑いつつ、それでもまぼのことを何でも知ってるからこそ、「娘をお前にはやらん!」って。
ホント、仲のいい2人だなぁ〜。

投稿者 Miyuki : 00:07 | コメント (0)

2003年04月08日

2003.4.8放送 「ブーケをねらえ!」にて

ここに書くまでもなく、ツボ満載でしたねー。
まぼのこと、すべて知ってるアニィ。さすがにアニィが司会だとやりづらい〜と訴えるまぼ。面白かった! こりゃ、永久保存版でしょう〜。
キス魔のぐっさん、まぼにもガバっ!と行っていたとは(爆)

投稿者 Miyuki : 00:06 | コメント (0)

2002年12月24日

2002.12.24放送 「ガチンコ!」にて

ガチンコ!スペシャルでは、サンタ企画でペアを組む2人。途中、2人でハモるは、入ったお宅の食卓に並んでいたオニギリをおもむろに食べたぐっさんに、その家庭の奥様は、「昨日のだけど大丈夫ですか・・・」と言うも、「この人は大丈夫」と何故か答える保護者のようなまぼ。。。

投稿者 Miyuki : 23:59 | コメント (0)

2002年12月15日

2002.12.15放送 「ザ・鉄腕! DASH!!」にて

やっぱりこの日もソーラーカー。途中、自動車の教習所に入り込んじゃって、せっかくだからとS字を試すぐっさんに、「余計なことしない!」と叱るまぼ(笑)

投稿者 Miyuki : 23:57 | コメント (0)

2002年11月24日

2002.11.24放送 「ザ・鉄腕! DASH!!」にて

まぼとぐっさんの「ソーラーカーどこまで行けるか」企画。日本一周一筆書きドライブにまで発展しました。
見所といえば、路肩に乗り上げてテレ笑いするまぼの肩を叩くアニィとか、前に身体を揺らして走行距離を伸ばそうとする2人とか、口をポカンと開けてるまぼとか、小さな幸せがいっぱい(笑)
そして、ふと思ったこと。この雨男コンビだと、日本一周するには、並大抵じゃない日数がかかりそう、、、

投稿者 Miyuki : 23:57 | コメント (0)

2002年01月25日

2002.1.25放送 「メントレG」にて(未公開部分も)

矢田亜希子さんがゲストの回。収録も見てきたので、そこでのエピソードも踏まえて。
矢田さんが一日6食の話をしてたとき、下2人もすごくよく食べてたという話をしていました。
そして、OAのようにぐっさんが「ステーキ3枚は常に」と言い出すと、何故かまぼは、「山口くんすごいんだよー」ってことで、ぐっさんじゃなく、まぼがその食欲を一所懸命説明するのでした…(笑)

ビデオカメラでアットホームに撮られるのが苦手と話してたまぼ。そんな苦手話をしているときに、ぐっさんと茂くんが奇妙な様子。
しかも、まぼの動きもちょっと不自然だった(笑)そして、ぐっさんがまぼの横顔に対して発言しようとしたとき、その寸前でソファーの後ろに隠れたまぼ。
この2人って、ちょっとした動きで何でも察しちゃう。まさに、阿吽の呼吸(笑)
OAのように、ぐっさんが突然、「お前、さっきからカメラ意識して顔作ってるだろっ!」ってね。
一緒にプールに行った時も、ボールが飛んできて、それを投げ返そうとするときも、必ず、ポーズを取った風にカッコつけて返す、と、暴露を始めました。
まぼ、すかさず立ち上がり、ぐっさんの発言にちょっとムクれて、ステージ横の扉から出て行っちゃいました!
で、ステージに戻ってきたと思ったら、OAのように、ドついてたわけです。
見てのように、カメラ目線もなく、ひたすら観客に訴えるまぼ。その姿が結構近くで見られて、しかも怒りの相手がぐっさんだっただけに、私は興奮してしまいました(^^;)
終いに、まぼは「お客さんの前で言うなよ!そういうのは楽屋で言えよ!」ってぐっさんを真剣に怒ってました。
ぐっさんはニコニコしてたけどね。
ちょうど収録の最後の出来事だったのですが、終わってジャンクションの撮影のときにも、まぼはずっとぐっさんにブツブツ言ってました。。。
暴露されて、めちゃくちゃ恥ずかしかったんだろうね…。でも、「認めるけど!」って呟くまぼ。ホント可愛かった。。。

ほかにも、矢田さんが怪我をした話をしていました。電車とホームの間に落ちたことがあるそうで、細いから、スポっと入っちゃったらしいのですが、その話でまぼは、「山口くんは、お腹でつっかかるね」と、ぐっさんをネタにしていた。。。
食欲の話にしろ、この話にしろ、とにかくまぼは、ぐっさんのことをネタにしてたように思います。
だから、最後の最後で、「顔作る」暴露話を返されたんだと思いますが、どうでしょう、、、(笑)

投稿者 Miyuki : 23:45 | コメント (0)

2001年11月18日

2001.11.18放送 「THE!鉄腕!DASH!!」にて

未来の車を作ろう、という企画で、久々にまぼとぐっさんのコンビです。
冒頭、中古車探しで、いきなり小芝居をする2人。ぐっさんに手を引かれてるまぼに、相変わらずだなぁ、、、と微笑ましくなってしまいました。
その後、競りに夢中になる2人も(^^)阿吽の呼吸で車を解体したかと思ったら、まぼがぼそっと、ぐっさんの工具遣いの上手さにジェラシーで、ぷくっとふくれてましたね。なんともかわいい表情で。それを聞くぐっさんも、「また言ってるな」的に笑顔を返していて。
いつもキメキメのまぼも、ぐっさんの前ではすっかり可愛くなってしまう。
さらに、ガテン系の2人の姿が好きな私には、服装も嬉しくて、なんともいい企画をありがとう、という感じでした(笑)
以前、この企画の予告が流れたときに、車から煙が出て、車の下に潜っていたぐっさんの足を引っ張って助け出すまぼが映ってました。続編があるようなので、超期待です!

投稿者 Miyuki : 23:31 | コメント (0)

2001年10月28日

2001.10.28放送 「THE!鉄腕!DASH!!」にて

DASH村、珍しくTOKIO5人で登場したとき、稲刈り前にちらっと映った光景。まぼが笑顔で、パシパシとぐっさんの腕を叩いてました。
何の話をしていたのでしょうか・・・。そういうシーンだけ放送するスタッフが憎い。気になるじゃないかぁ(笑)

投稿者 Miyuki : 23:30 | コメント (0)

2001年09月23日

2001.9.23放送 「THE!鉄腕!DASH!!」にて

DASH村では、秋野菜の収穫が始まりました。そこで、ナスを見たたっちゃん。一言、「松岡。。。」
しかも、見るたびに、「松岡」言ってる(笑)顔描くと似てる、とも。

投稿者 Miyuki : 23:27 | コメント (0)

2001年07月08日

2001.7.8放送 「THE!鉄腕!DASH!!」にて

DASH村での田植えの時に、孝子さんに向かってまぼは、「孝子はオレとアニィの間ね!」と何気に言ってます。
久しぶりの「アニィ」発言で嬉しかったりして・・・。

投稿者 Miyuki : 23:19 | コメント (0)

2001年06月20日

2001.6.20放送 「歌の大辞テン」にて

「メッセージ」の歌の前のコメントで、まぼが両膝に手を置いて、くねくねしてマジメに語ってる背後で、突然、たっちゃんがまぼの動作をマネしていた。でも、まぼは、全然気づかない・・・(笑)
ちなみにこの映像は、その前のAXでも流れたそうです。

投稿者 Miyuki : 23:16 | コメント (0)

2001年05月18日

2001.5.18放送 「メントレG」にて

ゲストの米倉涼子さんが、ジャニーズの踊りを教えてほしいと話を振ったところ、たっちゃんが、「俺、松岡のソロダンスの登場するところ、真似できる」とか言い出し、ライブでやってた「愛はヌード」の登場シーンを再現してました。顔を微妙に動かすところとか、妙に細かな仕草をチェックしていて大笑い。いつも、舞台袖で見ていたそうです。その、ぐっさんの、隠れて見ていたような仕草もツボでした。
観覧に行った友人によると、「愛はヌード」のラストのキメキメポーズも、たっちゃんはマネをしていたらしく、でも、それを見たまぼは、「違うよ、こうだよ」と言って、自分でも再現していたそうです。見たかった・・・。

投稿者 Miyuki : 23:15 | コメント (0)

2001年04月27日

2001.4.27放送 「メントレG」にて

レストランコーナー。ゲストは堂本光一くん。太一くんがハマグリを食べたら熱すぎて、唇が腫れそうなほどの反応していたら、まぼが、「しびれる?しびれる?」としきりに聞く。太一くん、「いや、しびれない。」と言ったあと、突然たっちゃんがまぼをドンと押し、まぼはよたっている。。。「そんなこと言うな!」とたっちゃんに怒られてました。あれ、まぼ、ってば、絶対、わかる人にしかわからないような、下ネタ発言のような気がするんですけど・・・(ハマグリなだけに)。ったく、あの、まぼの表情も、太一くんの?な表情もツボでした。。。

投稿者 Miyuki : 23:14 | コメント (0)

2001年03月02日

2001.3.2放送 「ミュージックステーション」にて

まままさんから頂戴した、ショートツボネタ。
「番組が始まる前に『このあとは・・』が流れますが、TOKIOの紹介の時、山口くんが神妙な顔して何か白いボード?を持っている・・・と、思ったら、いつものまぼの自画像でした(笑)(サングラスと前髪とタバコだけの、アレね。)
一瞬の映像だったけど、即わたしのコレクション入りしたのは言うまでもありません・・・」

投稿者 Miyuki : 23:10 | コメント (0)

2001年02月04日

2001.2.4放送 「THE!鉄腕!DASH!!」にて

第七感を使って洞窟で出会えるかという企画でしたが、最初まぼとたっちゃんがコンビを組んでました。閉所恐怖症でもあるまぼは、もう、へっぴり腰。前になかなか進めずにいるのに、一方でドシドシ進んでいくたっちゃん。好対照な2人でしたね。犬みたいなまぼが、とっても可愛かった。「怖いよぉ〜」とか言って、たっちゃんに「うるさい!」と叱られてたり、反対にズカズカ前を行くたっちゃんに、「オレの話聞いてるのかよぉ」とちょっとムっとしてるまぼとか可笑しかった(^^)でも、やっぱりこの2人、いいよね〜。しかも、後で智也くんとコンビを組んだまぼ、全然態度が違うんだもん。余計に笑ってしまった。。。

投稿者 Miyuki : 23:05 | コメント (0)

2001年01月19日

2001.1.19放送 「メントレG」にて

メントレレストランのとき、ゲストの陣内さんが指定した餃子を見て壊れたたっちゃん。セットのオブジェが「福神漬け」に見えると錯乱中でバタバタしていると、まぼが何気に肩を押さえて「おじいちゃん、おじいちゃん、座ろう」と声を掛けてました。こういうとき、隣にいる智也くんや茂くんではなく、やっぱりまぼが登場するんだね。ほかにも、唸りまくってるたっちゃんの様子を見てか、画面に写ってないのに、大爆笑しているまぼの声がしっかり入っていたりする(笑)

投稿者 Miyuki : 23:03 | コメント (0)

2001年01月14日

2001.1.14放送 「THE!鉄腕!DASH!!」にて

DASH村で炭釜作りの作業中、まぼとたっちゃんが何故だかすぐ側で作業をしていて、ちょこまか言い合ってた。すると、三瓶さん、「くっついてるからケンカするんだから、ひとりこっち来い」と。子供のように、年上のたっちゃんに口応えをしているまぼが、なんだかかわいい。

投稿者 Miyuki : 23:02 | コメント (0)

2000年12月19日

2000.12.19放送 「ザ!鉄腕!DASH!!」にて

DASH村でたっちゃんとまぼが漬物作り。この2人が一緒に組むと、妙な小芝居が入って楽しいです。漬物作りの先生が間に入って、2人で恋の駆け引き!?(笑)をしたりして、微笑ましかったぁ。まぼは前髪下ろしてるし、たっちゃんは割烹着姿だし、アンバランスな姿だけど、ほんわかムードたっぷりの楽しいひと時でした。久々のDASHで一緒のロケなのでは?この2人が組むと雨が降るジンクスがあるから、避けられてたんだろうけど(爆)

投稿者 Miyuki : 22:52 | コメント (0)

2000年09月15日

2000.9.15放送 「メントレG」にて

心理テストで、めずらしくまぼとたっちゃんが一緒でした。海賊の銅像に扮した2人。似合ってたね。ポーズとか取っちゃったりして。リーダー度チェックで、「縁の下の力持ち」という結果になった2人、リズム隊らしくぴったりなテスト結果でした。

投稿者 Miyuki : 22:47 | コメント (0)

2000年09月02日

2000.9.2放送 「メントレG」にて

この日はなんだかモノマネ三昧だったような。ジャンキングのまぼ、他のメンバーに掛布さんやらいろいろモノマネを振られる(ドラえもんはかわいかった)。「カールスモーキー石井」と振ったたっちゃんに対し、3人目ということもあったから、「もうカンベンして〜」と顔をくしゃくしゃにして懇願するまぼがかわいかったです。

投稿者 Miyuki : 22:42 | コメント (0)

2000年09月01日

2000.9.1放送 「ミュージックステーション」にて

番組のエンディング、カメラが出演者全員をザーっと映すときに、まぼは1人で出演者が座るベンチの上に正座をしていました。すると、何気にその1人でいるまぼのところに寄って行ったたっちゃん。そこをすかさずカメラが押さえる。おぉっ、と驚いてキョトンとするたっちゃんと、ニコーっと満面の笑みで微笑むまぼがたまらなくよかったです。

投稿者 Miyuki : 22:41 | コメント (0)

2000年08月21日

2000.8.21放送 「24時間テレビ」にて

番組も後半の方で登場したTOKIO。そして登場して早々に気づいたこと。それは、まぼのネックレス。普段シルバー系統のネックレスをしていることが多いまぼが、この日はウッド系の玉がいっぱいくっついたちょいとゴツ目のネックレスになってました。これって、たっちゃんがよくしているゴツイ茶系のネックレスにとてもよく似ている。。。まぼの方がちょっと白くて細いんだけどね。「お揃い?」とかなり動揺してしまいました。。。どこを見てるんだか自分(^^;)

投稿者 Miyuki : 22:39 | コメント (0)

2000年08月19日

2000.8.19放送 「メントレG」にて

ゲストが飯島直子さんでしたが、心理テストのコーナーで、スポーツジムの設定に。身体を鍛えるならどの器具を使う、という質問に対して、まぼと飯島さんが選んだのは、腹筋を鍛える機械。それを使って腹筋しようとしたところ、「それ、座り方違うよ」とすかさず指摘したたっちゃん。「え?そうなの?」とキョトンとしつつも、たっちゃんの方を見上げて素直に聞くまぼ。座り直して、軽々と腹筋してました。このとき、もしかしてホントはたっちゃんもこれを選びたかったのでは?と思ったりもしました。

投稿者 Miyuki : 22:39 | コメント (0)

2000年07月23日

2000.7.23放送 「ザ・鉄腕!DASH!!」にて

オープニングのメンバー登場シーン。たっちゃんが何を思ったか、入り口横のセットにしがみつく?その後ろから来たまぼは、たっちゃんの首根っこをつかんで、前に進ませようとする。身長差で、その2人のやりとりがぴったりハマるというか、おかしかった・・・。

投稿者 Miyuki : 22:37 | コメント (0)

2000年07月21日

2000.7.21放送 「メントレG」にて

久々のまぼ&達也コンビが見れたっていう感じ?(笑)心理テストで一緒になるのも久々です。
昔話の登場人物で出席する仮装パーティーにどんな格好をして行くか、というテストで、2人が選んだのが「鬼」。赤鬼さんと青鬼さんに扮した二人は鬼ダンスを披露したりして、ノリノリ(笑)たっちゃん扮する赤鬼さんだけ、なぜか胸にちxxが付いていて、それを掴んでる青鬼さん(笑)しかも、何度も。2人で妙な間で顔を見詰め合ったのが、気になる・・・(爆)
ゲストの菅野美穂さんが、大ゴケして、客席に落ちたのを見た瞬間、まぼが横にいたたっちゃんの顔を(もう片側には茂くんがいたんだけど)、即座に見て、二人で笑っていたのが印象的でした(^^)こういう突然のときって、普段が垣間見れるよね。

投稿者 Miyuki : 22:36 | コメント (0)

2000年06月16日

2000.6.16放送 「メントレG」にて

心理テストで、「爆弾から逃げるとき、どこに隠れるか」というような内容で、メンバーそれぞれ隠れ出しました。まぼがベットで毛布に包まっているとたっちゃんが横から入っていった。。。OAでは、智也くんと太一くんのやりとりをメインに放送してましたが、まぼとたっちゃんも、2人でバタバタ状態だったようです。爆発した後、何食わぬ顔して、たっちゃんの肩を抱き、扇子をタバコに見立ててご満悦のまぼ、微笑ましい。。。珍しく女役のたっちゃんの表情は、「何?」みたいな。ポケっとしてました。この収録、かなり見たかった・・・。

投稿者 Miyuki : 22:33 | コメント (0)

2000年06月03日

2000.6.3放送 「王様のブランチ」にて

ミュージックコーナーの最後の方でTOKIOがVTR出演。新曲の宣伝でしたが、そのときのまぼ。大きなサングラスを付けて、目線がちょっと上、デンと立って無口だったのですが、そのちょいとおかしな様子を、横のたっちゃんがモノ珍しく「なんだ〜!?」という表情でまぼの右下の方から眺めてました。この2人、それって、コント!?

投稿者 Miyuki : 22:30 | コメント (0)

2000年05月19日

2000.5.19放送 「メントレG」にて

途中、まぼがたっちゃんとその昔、カラオケに行った話を暴露。まぼは好きな歌をずっと歌っていたいのに、たっちゃんに必ずデュエット歌おうと言われ、逆らえないから、まぼが女役で歌っていたそうです。たっちゃんは「お前も喜んでやってただろ!」と反論。

投稿者 Miyuki : 22:29 | コメント (0)

2000年05月05日

2000.5.5放送 「メントレG」にて

心理テストは、「あなたは有名人です。近所に買い物に行くときにどの格好で行きますか?」というもので、そこに、ジャージ姿のマネキンがありました。そのマネキンを見てたっちゃんが「松岡に見える〜」と、唐突に(笑)「似てないよ〜」とも言わず、素直に横に並ぶまぼもGOODでした。

投稿者 Miyuki : 22:25 | コメント (0)

2000年04月21日

2000.4.21放送 「メントレG」にて

心理テストは、大きさが違う中身が見えない料理が4つあって、そのどれを選ぶか、というもの。うち、1つは激マズのものがあるという前提。まぼとたっちゃんは迷わず、一番大きな皿の前に座る。結果は小心者度チェックだったのですが、この2人は大胆というよりも、ニブイと。その結果はさておき、メンバーが気になるのは皿の中身。フタを開けたら、中にはフグ刺しが。ほお張る2人。たっちゃんのほお張り方は、これまた豪快。たっちゃんがなかなかコメントできず、その間顔を見合わせてたりして、これまた先週に引き続き、おいしいカットでした(^^)

投稿者 Miyuki : 22:24 | コメント (0)

2000年04月14日

2000.4.14放送 「メントレG」にて

収録を見に行った友人から先に聞いていたので、どこまでOAされるか、気が気じゃなかったのですが、見事ツボは押さえてくれてましたね(^^)山小屋で一晩明かすことになったとき、何を使って寝るか、という心理テストで、まぼはさっさと、ワラの山の中に埋まった。たっちゃんは、ちょっと時間を置いて、ワラを選んだけれども、そこにはすでにまぼが・・・。そして、ちょっと欲しい仕草をしても、まぼにダメとか言われ、なかなかくれないから、と、たっちゃんは強硬手段に。そう、まぼのひざの上に乗っかった!まぼは、「痛い、痛い!」と言いながらも、ちょっと嬉しそう!?結局、たっちゃんはワラの端っこの方で寝そべるのでした。というのが、お友達からのレポでした。乗っかったところは、しっかりOAだもんね。これ、保存版(爆)そして、このテスト結果として、「甘えべた」と出て、まぼはとにかくメンバーにも甘えないと。すると、同じ結果が出たたっちゃんにまで、「たまには甘えろよ〜!」と言われた。まぼは、「メンバーに甘えてどうすんの!」と顔をちょっぴり赤くして照れたふうに言葉を吐き捨ててました。

投稿者 Miyuki : 22:22 | コメント (0)

2000年04月05日

2000.4.5放送 「FNS春の祭典」にて

番組対抗のクイズ大会。まぼは「ショカツ」チームで参戦。もちろん、メントレGのチームでたっちゃん、茂くん、太一くんも出てました。
シュークリームのロシアンルーレットで、選ばれた3人が交互に食べて、辛子入りのシュークリームに当たらず、最後に残るのは誰かを当てるというもので、たっちゃんがゲームに参加することに。それで、各チームが最後に残る人を挙げていたとき、「ショカツ」チームは「TOKIOのベースの人」と書いてました(笑)こんなことするの、まぼしかいないよねぇ。たっちゃん、苦笑い。それにしても、辛子が入ったシュークリームを食べたのに、最後まで気づいてなかったたっちゃんに笑わせてもらいました・・・。

投稿者 Miyuki : 22:21 | コメント (0)

2000年03月24日

2000.3.24放送 「メントレ」にて

ペットは飼い主に似るか、という疑問で、メンバーが飼っている犬はどうかという話になったとき、まぼは、ジャズは顔は似ていないけど、性格が似ていると。そこで、たっちゃんのコメント。「こっちおいでと言っても、全然来ないのに、放っておくと寄ってきて、で、また声をかけるとプイとどっか行っちゃう」と、まぼに似ているジャズを分析。まぼも、そうそう、って。たっちゃんとまぼの関係が、こんな感じなのかな?(笑)

投稿者 Miyuki : 22:17 | コメント (0)

2000年03月05日

2000.3.5放送 「ザ・鉄腕!DASH!!」にて

オープニング、恒例の独りトークがたっちゃんの番でした。そこに、研さんの顔真似をしたまぼが登場。たっちゃんにひたすらまとわりつく(笑)←単にテレビに映りたいため
でも、収録を見に行った友人に聞いたところでは、このオープニング、撮り直ししたらしいし(爆)

投稿者 Miyuki : 22:14 | コメント (0)

2000年02月01日

2000.2.1放送 「ガチンコ」にて

アゴひげを生やしているまぼ。。。このところ、たっちゃんがずっと生やしていたけれど、まぼまで。。。こんなこと初めてのような。やっぱり、真似っこ?(笑)

投稿者 Miyuki : 22:12 | コメント (0)

1999年12月24日

1999.12.24放送「ミュージックステーションSP」にて

番組を見ていて気づいた人はいないかもしれないけど・・・番組のエンディング、遠目で画面に映ったまぼとたっちゃん。2人仲良く、他の出演者の並びから一歩下がっておしゃべりタイム。微笑ましい図を見せてくれました。収録を見に行った友人によると、ずーっと2人で語っていたそうです(^^)

投稿者 Miyuki : 02:03 | コメント (0)

1999年11月19日

1999.11.19放送「メントレ」にて

「相手のワガママを見抜く」というトレーニングのときに、「〜ので」と理由が付くと、相手のお願いを断りにくいという話題で、まぼが自ら「女の人にお願いされてついモノを買ってあげちゃう」というようなことを見振り手振りで話していたら、すかさずたっちゃんが「(松岡が彼女に)振り回されてるんだ」ってニッコリ(^^)それを聞いたまぼは、顔を赤くして友達の従兄弟の話とかと、訳のわかんないことを言ってフォローしてました。こういうツッコミは、まぼをよく知ってるたっちゃんならでは、だね。

投稿者 Miyuki : 02:02 | コメント (0)

1999年10月08日

1999.10.8放送「メントレ」にて

相手を写真に撮る場合に、映した位置でその人への思いがわかるといった心理テスト中、たっちゃんが茂くんのことを少し嫌っているような(よく覚えてない^^;)ニュアンスになって、そのときに茂くんが前に、たっちゃんから突然「何か言いたいことあんの?」と聞かれたそうな。すると、まぼが間髪入れずに、自分も言われたことあると。「何か言いたいことあるなら言えよ!」と言われたらしい・・・。けど、このことを話すまぼ、なんかたっちゃんのことを、よくわかってる感じ。
ちなみに同じ回で、上手にお願いするには?という題目のとき、ゲストの内田有紀がたっちゃんの写真を撮ろうと、無理を承知でヌードをお願いしたら、やる気になってしまったたっちゃん。柵の後ろで着替えに入ってるのを、覗くまぼ、「久々素の山口達也を見ちゃったよ」とかなんとか・・・(爆)
あ、理想の結婚のタイプも同じだったんだよね、この2人。(思い出しながら書いているので、少しうる覚え)

投稿者 Miyuki : 02:01 | コメント (0)

1999年09月16日

1999.9.16放送「TOKIOのな・り・ゆ・き クロスプログラム」にて

番組の合間のクロスプログラム。「な・り・ゆ・き」の前に放送されている「らせん」で安藤先生が死んだか!?と深刻になっていたところ、番組が切り替わったら、いきなり「たっちゃん、たっちゃん、テレビですよぉ」と言ってるまぼがぁ!!!(笑)ウルウルしていた私の気持の整理はどうしたらいいものかと、複雑でした。
とはいえ、まぼとたっちゃんのジャレあいがいい感じで、けど、どうしてこの部分だけ、OAされたのでしょう・・・。この前後が気になる私。

投稿者 Miyuki : 01:59 | コメント (0)

1999年08月23日

1999.8.23放送「徹子の部屋」にて

じゅのんを連れて登場のたっちゃん。もちろん話題はペットのことに。すでに雑誌等でコメントしてますが、たっちゃんがじゅのんを飼おうと思ったのは、まぼを見て。「(ズボラな!?)松岡でも飼えるなら大丈夫だろう」ということで、ペットを飼うことにしたと。以前、JUNONでまぼ&ジャズと共演した写真を出しながらの放送になったのでした。そこで、「松岡とジャズもよく似てる」とか、何かにつけ「松岡」の連呼してました。

投稿者 Miyuki : 01:57 | コメント (0)

1999年07月31日

1999.7.31放送「Sports Partyただいま夢中!」にて

茂くん企画で、スケボーに茂くんが挑戦(レポ見てね)。VTRの途中「日本に生まれて、スケボーに出会えて、なんかハッピーだね」とまぼが言うと、たっちゃんがすかさず、「アメリカンなんだか、永ちゃんなんだか、よくわからない」と、まぼの言葉に突っ込んでました(笑)このときのまぼの照れくさそうな顔ったら(^^)

投稿者 Miyuki : 01:56 | コメント (0)

1999年07月04日

1999.7.4放送「ザ・鉄腕!DASH!!」にて

「ロンドンから3000歩で帰ってこれるか」企画。たっちゃんは欠席。そこで、まぼ、前回のたっちゃんの見事な「跳躍」を意識してか、「山口達也!」と言ったかと思うと、たっちゃんの真似をして、跳ねる!頑張って跳ねてたけど、やっぱりたっちゃんの跳躍の高さには敵いませんでした。そんなことより、まぼがぼそっと呟いたのがツボでした。

投稿者 Miyuki : 01:53 | コメント (0)

1999年07月03日

1999.7.3放送「Sports Partyただいま夢中!」にて

この日は自分たちで考えた「人間カーリング」にスタジオで挑戦。2チームに分かれて対戦していたが、メンバー内で最後に挑戦したまぼ。まぼの後にはゲストの財前さんが控えてました。まぼはどこに向かって自分転がっていこうかと考え中。そのとき、たっちゃんが「(ほかのメンバーよりも)手前にいて、財前さんにぶつかってもらおうとか考えるなよ!」というようなことを言って先手を討つ。するとまぼ、「なんで言っちゃうの〜」とたっちゃんを指摘。図星でした(笑)
それにしても、たっちゃんて、ホントにいつもまぼの思ってることがわかるんだね。

投稿者 Miyuki : 01:52 | コメント (0)

1999年05月30日

1999.5.30放送「Sports Partyただいま夢中!」にて

スタジオトークもいい味出してるこの番組。たっちゃんが自らデブネタ(痛)を振っていたときに、智也くんがいきなり、「山口くんておっ○い、あるんですよ」というような発言を(笑)「ん?」という顔をして自分の胸を見るたっちゃんに、いきなり手が伸びる!そう、誰かが突然、たっちゃんの胸を触った・・・その後、「いいじゃん、ちょっとくらい」と言って、触ろうとするまぼ。たっちゃんの腕をつかんで捕まえようとするし(笑)これって、この日のスポーツと全然関係のない話題なのに、OAしてくれてありがとう〜(笑)
それで、私は、まぼがたっちゃんを追っかけただけで笑ったのに、友人がビデオを巻き戻して確認してくれました。最初にたっちゃんのおっ○いを触ったのはどうもまぼらしい・・・(^^;)

投稿者 Miyuki : 01:48 | コメント (0)

1999年05月19日

「Sports Partyただいま夢中!」のアプネアロケ関連

沖縄ロケでTOKIOにアプネアを教えた方のコメントが某HPに載っていました。それによると、5月19日にアプネアのロケがあり、最初は恐がってたたっちゃんが、OAされたように海に出て泳いだあと、収録後には「松岡と潜るから、写真撮って」とおねだりしていたそうです。この証拠写真が公開されてなかったのは、残念。。。

投稿者 Miyuki : 01:50 | コメント (0)

1999年05月15日

1999.5.15放送「Sports Partyただいま夢中!」にて

初っ端から、たっちゃんに向かって「たっくん」というまぼ(笑)
これだけで、ここに載せていいのか?(爆)

投稿者 Miyuki : 01:45 | コメント (0)

1999年04月13日

1999.4.13放送「ガチンコ」にて

なんといっても、「リストラ」ネタ。この番組、社会派バラエティーということで、いろいろ波紋を投げかけてますが、まぁ、TOKIOファンとして見ると楽しめる(^^;)で、リストラ問題に立ち上がったたっちゃんとまぼ。ハローワーク池袋前で、スーツ姿で街頭インタビュー。まぼの頭からして、なんか奇妙な絵面でしたが、ある1人の方を追っかけている2人は、ちょっと楽しそう。互いに、相手に見つからないようにと、池袋サンシャイン通りのゲームセンター付近で、こそこそする。それで、見つかりそうになって、互いに助け合い!?付かず、離れずの関係がすっごくツボでした。何が?と言われると困るけど、やっぱり私的にはこの2人が一緒にやってるというだけで、OKです(笑)ちなみに、「リストラ」をまぼに説明するたっちゃん。親子に扮した風の小芝居もよかったです(^^)

投稿者 Miyuki : 01:38 | コメント (0)

1999年04月10日

1999.4.10放送「TVおじゃまんぼう」にて

「ザ・鉄腕!DASH!!」の収録スタジオでゲームをするメンバー。切手を何枚貼れるかというゲームで、まぼとたっちゃんの貼った枚数が同じに。「山口くんと同じだ」というまぼに「おんなじだね」ってたっちゃん(^^)ただそれだけ(笑)

投稿者 Miyuki : 01:37 | コメント (0)

1999年02月27日

1999.2.27放送「LOVE LOVEあいしてる」にて

合宿所にいたころ、まぼは太一くんに起こしてもらい、まぼは智也くんとたっちゃんを起こしていたそうな。智也くんの寝言の話から、まぼが、「山口くんて寝言多いんだよね。『山口くん、もう仕事だよ。起きてよ』って言ったら『あ〜っ。もう、行き違いだぜ!』って(笑)」それを聞いたたっちゃん、超笑顔。なんか、いい感じ。

投稿者 Miyuki : 01:33 | コメント (0)

1999.2.27放送「恋するアミパラ」にて

TOKIOがミュージックパラダイスのコーナーにVTRで出演。その際、まぼをどう思っているか、他のメンバーへ質問が向けられた。そこで、たっちゃん、「松岡!オレらのことどう思ってるんだ!この際はっきり言ってくれ!」とカメラに向かって真剣な顔。このVTRでは、珍しくたっちゃんがいっぱいコメントしてました。

投稿者 Miyuki : 01:32 | コメント (0)

1999年01月09日

1999.1.9放送「メレンゲの気持ちスペシャル」にて

たっちゃんとココリコの遠藤が一緒にいたら、そっくりでお互いに似てると言われると(前にも「いいとも」で言ってたけど)。するとたっちゃんはココリコの田中に向かって「うちの松岡に似てる!顔の長いところが」と発言・・・。ま、まぼのことを忘れてくれてないのは嬉しいや(^^;)

投稿者 Miyuki : 01:25 | コメント (0)