2003年01月18日

2003.1.18放送 「TOKIOナイトCLUB」にて

ちょうどまぼの誕生日にライブのリハーサルをやっていたらしく、メンバーから誕生日プレゼントをいろいろもらったということで、その報告をしてました。
リハの後、いつもの店で食事をし、その後もいつもの店で飲んでいたところ、突然ドンペリが出てきたそうです。
店員さんに「どうしたの?」と聞くと、山口くんから電話があって、松岡がいるってことで、ドンペリの差し入れだったそうです。
まぼ、ぐっさんのことを、「先輩っぽいー。実際先輩だけど」って、嬉しそうでした。

投稿者 Miyuki : 00:01 | コメント (0)

2002年05月23日

2002.5.23放送 「TOKIO Walker」にて

ぐっさんが、ラジオで「DR」のプロモの話をしてました。ぐっさんは、移籍してから今まで出したものの中で一番好きなプロモだそうです。
その理由として、「あの笑わないで有名な松岡が、非常にイイ笑顔をしている」からだそうです(^^)
「太陽嫌い」と言っているまぼが、昼間なのにサングラスを外しているなんて、貴重な映像だと力説するぐっさん。
しかも、このプロモでのまぼの笑顔は、普段、楽屋とかメンバーに見せる笑顔だそうです。羨ましいなぁ〜!!!

投稿者 Miyuki : 23:54 | コメント (0)

2001年12月12日

2001.12.12放送 「NACK5 TOKIO Special」にて

この日は長時間、NACK5にTOKIOが出てました。
そのうち、公開録音をした夜の部分(上3人がゲスト)で、まぼの話がちょこっと登場。

お酒が一番強いのは?という質問には、メンバーが声を合わせて「松岡!」と。
「アイツはなんでも一番が好きだから」とか言いつつ、太一くんが、まぼの話を始めました。
一緒にお酒を飲みに行った時のこと、お酒のことをあまりよく知らない太一くんに、まぼは事細かに詳しくお酒の説明をしてくれたそうです。
「お酒に落ちそうになって、松岡にも落ちそうになる」と言う太一くん。これがアイツの口説き文句だ、とも(笑)
そして、こんなことを言ってることを聞かれたら、「(松岡に)縛られる!」と発言。
一瞬間を置いて、ぐっさんが爆笑!茂くんは、「しばかれる、じゃなくて?」と聞いてます。
それを太一くんが、「いや、縛られる」と繰り返すと、ぐっさんが、何気に「縛られたいよね」と…(爆)
ってことで、まぼ、縛ってやって(大爆)

投稿者 Miyuki : 23:36 | コメント (0)

2001年11月20日

2001.11.20放送 「TOKIO Walker」にて

ぐっさんの交遊録を紹介する「ボクの大好きなあの人のこと」コーナーで、関西ジュニアの横山裕くんについての話をしていたそうです。その時にまぼの話が出てきたとか、、、

・TOKIOのライブに付くジュニアの子がいますが、、、
ぐっさん:「やっぱ、そういうのをすごく面倒見るのが、うちの松岡で。けっこうイジッてくれるっていうか、世話好きであったりするから、ほとんどオレ、ジュニアとかとしゃべったことなかった」
・横山くんを気に入った理由について、、、
ぐっさん:「なんだろうな〜。なんで気に入ったのかわかんないんだけれども。横山くん自身も言ってたんだけど、『ボク、あの〜、TOKIOの松岡くんに似てるとよく言われるんですけれども、なんでですかね〜?』って。でもやっぱ、勢いがあるとことか。この前、サーフィン連れてってあげたんだけども、サーフィン初めてとかなのに、けっこう無鉄砲なところがあったりとか。そういう、なんでも『やってみよう!』とか、彼の場合ノリだけって部分もあるんだけど、そういうとこが松岡にも似てるなっつーんで、すごく、なんか親しみやすかったからかな〜。」
とのこと。いつもは邪険に扱いながらも、やっぱりぐっさんにとって、まぼはカワイイ存在なんじゃないかなぁ。
まままさん、いつもながら、報告ありがとうございます!

投稿者 Miyuki : 23:31 | コメント (0)

2001年10月11日

2001.10.11放送 「TOKIO Walker」にて

DRを初披露。ぐっさんは、ユニバーサルに移籍して一番好きな曲と言ってました。
今までの応援ソングと違って肩の力が抜けていて、演奏も軽い感じでできるようです。
ただし、「間奏の松岡のドラムがキツイみたいで、ヒィーヒィー言ってましたけど…」とのこと。
また別の日、ぐっさんが突然、PPPについて、「松岡に出てもらいたくて一生懸命誘ってる」というようなことを言ってたらしいです。
ぐっさんのそんな気配りが嬉しいんだけどね。。。

投稿者 Miyuki : 23:29 | コメント (0)

2001年09月02日

2001.9.2 「TOKIO WALKER」公開録音にて

たっちゃんが、夏はクーラーをガンガンにするという話の時に、移動の際、「松岡と一緒の車だと寒いくらいにガンガンに冷やす」と言ってました。一方、茂くんと太一くんが一緒の車になると、窓を開けて自然な風だけでOKみたいな、感じになるそうです。

投稿者 Miyuki : 23:24 | コメント (0)

2001年09月01日

2001.9.1放送予定? 「城島茂のTOKIO CLUB」にて

関東地区では野球で放送が中止になった回だそうですが・・・。
たっちゃんがゲスト出演した時、茂くんとたっちゃんの2人でアコギライブをやりました。

その際、歌う曲を発表する時、茂くんが「熱視線」と突然言い出すと、たっちゃんは「ウケる〜!!熱視線!!」と爆笑。すると、「たいがい歌いますね、あれ、二人!」と返答しました。そしたら今度は茂くんが「山口&松岡の『熱視線』も聴くし〜」って。
続くたっちゃん、「おまえら何年同じ曲唄ってるんだって・・ねえ」という感じで、さらに自分で自分に突っ込んで、爆笑してました。まぼとたっちゃんの十八番、聞いてみたい!

投稿者 Miyuki : 23:23 | コメント (0)

2001年01月14日

2001.1.14放送 「TOKIOナイトCLUB」にて

誕生日バージョンだったこの日のラジオ。妙にハイなまぼでした。たっちゃんには、前日10日の時報とともに電話したのに、自分の誕生日には電話がかかって来なかったらしく、番組中に「達也〜!!!」と叫んでました(笑)この会話中、前日にまぼが電話したとき、たっちゃんと話をできたのかは不明。留守電だったとしたら、折り返さないたっちゃんってば…。まぼがかわいそう。。。一方、茂くんからは電話、智也くんからはメールが来てたそうです。でも、共に最初誰だかわからなかったらしい(^^;)

投稿者 Miyuki : 23:00 | コメント (0)

2001年01月09日

2001.1.9放送 「TOKIO Walker」にて

ずいぶんと「うちの松岡」発言をしていなかったたっちゃんが、久々口を開いたと思ったら、ダイエット学院の田中先生の話のときに、「うちの松岡がいいって言ってた」と。単にそれだけ。でも、こんなところで名前が出てくるか〜!?といった感じだったそうです(笑)←友人談

投稿者 Miyuki : 22:59 | コメント (0)

2000年12月23日

2000.12.23 放送 「TOKIOナイトCLUB M.A.B.O」にて

メントレGの楽屋で収録したようで、太一くん&智也くんチームとまぼ1人でゲーム対決をしてました。そのとき、何やら外からたっちゃんがちょっかいを出す!クイズに回答してみたりね。で、クイズ対決はまぼが負けて、罰ゲームでまぼが飲み物を買いに行かせられたとき、なぜかたっちゃんの分もカウントする智也くん。するとまぼ、「なんで山口くんのもなんだよ〜!」ってマジで怒る(笑)。その声、かなり子供でした。かわいかったけど。その後、電話が鳴って、まぼの携帯電話だったらしいんだけど、すると「山口くん充電器貸して」と言うまぼ。同じ機種を使ってるのね(笑)。この日のTNCは、楽屋トークのようで、とにかく外野のざわざわ感とか、いい雰囲気での放送でした。

投稿者 Miyuki : 22:53 | コメント (0)

2000年09月06日

2000.9.6放送 NACK5 山口くんゲスト出演番組にて

パーソナリティーの方が「TOKIO Oops!」を書いたライター小杉ユキコさんで、たっちゃんと終始、昔の話題で盛り上がっていました。その中で、やっぱりメンバーの話になったのですが、中でも話題のマトだったのがまぼ。「松岡、ドラム下手だったよねぇ〜」なんて。で、若かりしまぼの話をたっちゃんがしてました。まぼがドラムで加入したときの話とかね。自分のリズムが合ってないのに「メトロノームのが壊れてる!」と怒り出したまぼの話なんかを笑いながら。そういう、しょうがないなぁ〜って感じで、「うちの松岡」を語るたっちゃん、いつも楽しみにしているのでした。

投稿者 Miyuki : 22:45 | コメント (0)

2000年06月24日

2000.6.24 放送 「TOKIOナイトCLUB M.A.B.O」にて

暑くなってきたってことで、まぼが海に行きたい〜と。そこに比較対照で出てきた話がたっちゃんのこと。自分は白いのに、山口達也はすでに黒い!と羨ましそうでした。

投稿者 Miyuki : 22:35 | コメント (0)

2000年06月08日

2000.6.8放送 「TOKIO Walker」にて

「うちの松岡」発言が。まぼが時々、「アニィ、ベース貸して」と言うと、必ずBOOWYの曲を弾くそうです。
それって、たっちゃんが教えてあげたんじゃないのぉ〜と、思わずにはいられない・・・。

投稿者 Miyuki : 22:32 | コメント (0)

2000年05月09日

2000.5.9放送 「TOKIO Walker」にて

血液型の話から、やっぱりTOKIO内ただ1人のA型「松岡の性格」の話を語ってました。
たっちゃん曰く「ヤバイ、ヤバイ、どうしよう、どうしよう」って騒ぐそうな・・・。

投稿者 Miyuki : 22:27 | コメント (0)

2000年04月20日

2000.4.20放送 「TOKIO Walker」にて

代々木公園で花見をしながら放送するたっちゃん。初めてというカクテル作りに挑戦。たくさんリキュールが用意されていたのか、いろいろと説明していたそのとき、「ジン。これは松岡が好きなヤツね。」と発言。この瞬間、私の耳がラジオに釘付けになったことは言うまでもありません(笑)他のメンバーに比べて、断然、まぼのことを話す機会が多いよね<たっちゃん

投稿者 Miyuki : 22:24 | コメント (0)

2000年04月04日

2000.4.4放送 「TOKIO Walker」にて

この日のテーマはキックボード。エンジン付きのは30キロくらい出てアブナイよね・・って話した後、たっちゃんは、またいつものちょっと苦笑いを含んだ声で「うちの松岡が、」って始まった(笑)。リハーサルするスタジオにエンジン付きキックボードで「ブルルルル・・」と、音立てて来たそうな。で、そんな「しょうがないヤツで」と言わんばかりの言い方をした後、最後に「でもボクも嫌いじゃないんで言えないんですが」ってフォロー(^^)

投稿者 Miyuki : 22:20 | コメント (0)

2000年03月09日

2000.3.9放送 「TOKIO Walker」にて

たっちゃんが、またまたまぼについての裏話(笑)昔、ライブの選曲をすると、まぼがいつも「翼をください」をやりたがっていたそうな・・・。どうしてなんでしょ。

投稿者 Miyuki : 22:15 | コメント (0)

1999年12月30日

1999.12.30 TOKYO FM 特番にて

まぼについて、各メンバーが丸秘話を語ったとき、たっちゃんが暴露。
新車を納車したまぼが、たっちゃんのドラマ撮影場所まで迎えに来てくれたそう。窓から腕を出して得意気に片手で運転していて、まぼのマンションの地下駐車場の扉をリモートで開けたりと、とにかくカッコよかった。そこで、駐車する際、バックをしていて(やっぱり片手)、気づいたら、ガリガリ・・・と嫌な音が。。。納車初日にして、傷物にしてしまったまぼでした・・・。でも、たっちゃんをわざわざ迎えに行くあたり、本当に早く見せたかったんだろうね。

投稿者 Miyuki : 02:04 | コメント (0)

1999年07月22日

1999.7.22放送「TOKIO WALKER」にて

この週は、2度もまぼの名前が登場。たっちゃんのコメント。「ボクはあんまり合宿ってしたことなくて。城島茂が合宿所に住んでて、松岡と一緒によく遊びに行きましたね。まだTOKIOでデビューしてない頃で、ボクは自分のベースを茂くんのところに持ち込んで。当然、松岡はドラムなんて持ってないから、ドラムの音が出るパッドを持ち込んで、3人でよく夜中じゅうやってましたね。その時はよく男闘呼組の曲をやってました。」今は、こういう時間もなかなか持てないのかな。あ、でも、前にまぼが茂くんの家に行って、一緒に曲を作ったとか、何かでコメントしてたなぁ〜(^^)

投稿者 Miyuki : 01:55 | コメント (0)

1999年07月20日

1999.7.20放送「TOKIO WALKER」にて

高所恐怖症と水恐怖症の話で、たっちゃんが「ボクはやれって言われればできるんですよ、なんでも!泳ぐのは苦手ですよ。でも、番組で行く時は、まわりに何十人もスタッフがいるしダイバーもいるし、水の底でオレに何かあっても助けてくれる保険があるじゃないですか?でも例えば、うちの松岡とかV6の井ノ原とかね、ああいうお調子者と行った時は、オレは絶対!(海に)入らない!だって何があっても、あいつら、絶対!助けてくれないもん!!」なんだか、とても想像できます、この光景(笑)まぼ、たっちゃんに信頼されるように頑張ろうね。って、絶対、まぼなら助けに行くと思うんだけどなぁ・・・。

投稿者 Miyuki : 01:54 | コメント (0)

1999年02月25日

1999.2.25放送「TOKIO WALKER」にて

「みんなでListen!」のコーナーで、H2Oの「想い出がいっぱい」がかけられました。それを受けてたっちゃんのコメント。「松岡がたまにカラオケで歌うからイメージが変わっちゃったよぉ」。以前、DASHのスタジオ収録中、ストリートミュージシャンのロケで茂くんがこの曲を演奏。まぼは「俺、この歌好き」って言ってたけど、カラオケで歌うほどだったんだね。そして、メンバー同士で行くカラオケ、覗いてみたいものです。

投稿者 Miyuki : 01:31 | コメント (0)

1999年02月13日

1999.2.13公開放送 FM横浜「バレンタインスペシャル」にて

たっちゃんが 横浜相鉄ジョイナスでFM横浜の公開放送。その際に、質問FAXのペンネームで「松岡くんの豹柄パンツ」というのがあり、パーソナリティーがたっちゃんに「TOKIOのメンバーはどんなパンツをはいているか?」と質問。そこで、たっちゃんは、「俺と太一と長瀬はチェックのトランクスで、松岡は豹とか象とかのアニマル系、茂くんはたまにTバック」と回答。まぼのアニマルパンツが暴露される(笑)

投稿者 Miyuki : 01:30 | コメント (0)

1999年01月11日

1999.1.11放送「TOKIO WALKER」にて

放送がはじまってすぐ、たっちゃんが「今日は1月11日ゾロ目」と。そして「うちの松岡の誕生日!」と言う。
その後のコメントを待ったが特になし。ちょっとさみしい・・・。でも、曲がかかって、最後にまた「今日はうちの松岡の誕生日!」とわずか10分足らずの放送で2度発言、嬉しくなった(^^)

投稿者 Miyuki : 01:28 | コメント (0)