2002年01月25日

2002.1.25放送 「メントレG」にて(未公開部分も)

矢田亜希子さんがゲストの回。収録も見てきたので、そこでのエピソードも踏まえて。
矢田さんが一日6食の話をしてたとき、下2人もすごくよく食べてたという話をしていました。
そして、OAのようにぐっさんが「ステーキ3枚は常に」と言い出すと、何故かまぼは、「山口くんすごいんだよー」ってことで、ぐっさんじゃなく、まぼがその食欲を一所懸命説明するのでした…(笑)

ビデオカメラでアットホームに撮られるのが苦手と話してたまぼ。そんな苦手話をしているときに、ぐっさんと茂くんが奇妙な様子。
しかも、まぼの動きもちょっと不自然だった(笑)そして、ぐっさんがまぼの横顔に対して発言しようとしたとき、その寸前でソファーの後ろに隠れたまぼ。
この2人って、ちょっとした動きで何でも察しちゃう。まさに、阿吽の呼吸(笑)
OAのように、ぐっさんが突然、「お前、さっきからカメラ意識して顔作ってるだろっ!」ってね。
一緒にプールに行った時も、ボールが飛んできて、それを投げ返そうとするときも、必ず、ポーズを取った風にカッコつけて返す、と、暴露を始めました。
まぼ、すかさず立ち上がり、ぐっさんの発言にちょっとムクれて、ステージ横の扉から出て行っちゃいました!
で、ステージに戻ってきたと思ったら、OAのように、ドついてたわけです。
見てのように、カメラ目線もなく、ひたすら観客に訴えるまぼ。その姿が結構近くで見られて、しかも怒りの相手がぐっさんだっただけに、私は興奮してしまいました(^^;)
終いに、まぼは「お客さんの前で言うなよ!そういうのは楽屋で言えよ!」ってぐっさんを真剣に怒ってました。
ぐっさんはニコニコしてたけどね。
ちょうど収録の最後の出来事だったのですが、終わってジャンクションの撮影のときにも、まぼはずっとぐっさんにブツブツ言ってました。。。
暴露されて、めちゃくちゃ恥ずかしかったんだろうね…。でも、「認めるけど!」って呟くまぼ。ホント可愛かった。。。

ほかにも、矢田さんが怪我をした話をしていました。電車とホームの間に落ちたことがあるそうで、細いから、スポっと入っちゃったらしいのですが、その話でまぼは、「山口くんは、お腹でつっかかるね」と、ぐっさんをネタにしていた。。。
食欲の話にしろ、この話にしろ、とにかくまぼは、ぐっさんのことをネタにしてたように思います。
だから、最後の最後で、「顔作る」暴露話を返されたんだと思いますが、どうでしょう、、、(笑)

投稿者 Miyuki : 2002年01月25日 23:45
コメント