2004年07月24日

山口達也Surfin' Free Style発売記念イベントにて

アニィの写真集発売記念のトークイベントが、渋谷TSUTAYAで行われました。
もちろん、サーフィンに関する話題が盛りだくさんだったのですが、その中で、
「メンバーに何か言われますか?」という問いに対して、
まぼと智也くんは、それぞれ2、3回一緒にサーフィンへ行ったことがある、と
話してくれました。

そこから、「うちの松岡」ネタが始まります。智也くんの話は一切なし(笑)
他の2人のメンバーについても、名前さえ出てこない(爆)

以下、私の記憶の限りなので、細かな言葉は思い切り違うと思います。
ニュアンスだけ感じてください(^^;)

「松岡には、いい加減にベース持てば、と言われますが、反対に
こっちからも、オマエもドラムやれば、と言い返します」って話してました。

さらに、まぼをサーフィンに連れて行ったときの話を。
サーフポイントまでパドリングするにも、初心者だと難しいらしくて、
中々前に進めないのだそうです。もちろん顔もぐしゃぐしゃになるし、
体力もいるし、で、ボードに乗る以前に大変な作業なのだとか。
すると、気づいたら、「松岡は浜辺で体育座りをしてた」のだそう。
その様子、思わず頭の中で想像してしまいました。。。

まぼには、アニィが使っていたボードをあげたそうで(この話は先日の
ライブツアーのときにも話してました)、それで一緒に海に行ってた
のですが、まぼから「オレがサーフィンを始めたこと、誰にも言わないで」
と口止めされていたのだそうです。というのも、そのうちある程度うまく
なってから、まぼ自身が言いたい、というのがあったみたい。
アニィ曰く、「みなさんもご存知のように、アイツは負けず嫌いだから、
ぐしゃぐしゃの顔をして練習してるところとかは教えたくないのでしょう」
と言ってました。
が、しかし、その口止めをした後、まぼから一度も、「海へ行こう」という
話はまったくないそうです(^^;)

たしか、ライブのとき、どこでだったか忘れたけど、まぼがアニィからの
「これから来いよ」という電話1本で、サーフボードを抱えて1人で
新幹線に乗った話をしてたと思うのですが、この2人の師弟関係、
いいなぁ〜。また2人で海へ行って、ネタを提供してもらいたいね(爆)

投稿者 Miyuki : 2004年07月24日 23:37