2001年10月08日

2001.10.8 「ジャニーズ大運動会」にて

まぼとぐっさんは昨年同様、J-WHITEでした。まぼは始まり当初、Kinki Kidsや嵐の翔くんと別のゲームに出ていた関係上、登場したのは後でしたが、そのときは、長ズボンのジャージ姿。でも、裾を捲くり上げたり、暑そう・・・と思っていて観察してたら、ぐっさんと共にバックネット裏に消え、再登場のときには、やはりぐっさんとお揃いのハーフパンツ姿に。微妙に嬉しい(笑)。
この2人と言えば、ビーチフラッグ対決!競技開始前、この種目が初めてのまぼは、ぐっさんに寝そべり方とかを聞いてました。「こう?」みたいな感じで。経験豊富なぐっさんは、ちょっと余裕な雰囲気。準決勝4人中、TOKIOが3人。智也くんに勝って、旗を取ったまぼ。顔が白い発泡スチロールで塗れながらも、ぐっさんと勝利のハイタッチ!いい笑顔でした〜。そんな嬉しい光景も束の間、複雑な決勝戦。まぼとぐっさんの一騎打ち。そこは、負けず嫌いの2人だから、いきなり会話もなく、無口に。結果は、リーチの差でまぼが勝利。旗を取った瞬間、発泡スチロールの中で向き返ってぐっさんを見てましたね。私側からはぐっさんの顔しか見えませんでしたが、やられた〜というような、苦笑。でも、ニッコリ、という感じで。まぼの笑顔も想像できます。立ち上がったぐっさんと、ぐっさんに起こしてもらうまぼ。「同じ白でよかった、、、」とコメントするぐっさん、心境は悔しくてしょうがなかったと思うけど、ホントにいい勝負でした。
その後も、気づくと横にいたりして、特に多くの会話はないんだけど、安心感っていうか2人の間が感じ取られて、見ていて微笑ましかった運動会でした。OA見たら、剛くんの後ろでしっかりお喋りしてる2人が映ってるしね。まぼが、ねぇ、ねぇ、という風に話始めるのをぐっさんが笑顔で聞いてくれる雰囲気。いい運動会でした(笑)

投稿者 Miyuki : 2001年10月08日 23:29
コメント