2000年10月09日

2000.10.9 「ジャニーズ大運動会」にて

まぼとたっちゃんは同じチームだったのですが、途中、ゲームとはまったく関係のない部分で、まぼが泣きの演技をして、リポーターの質問から避けるようにしていたところ、たっちゃんがすかさずまぼをカバー。テレビカメラに手のひらを向けて、「映さないで」といった風な小芝居を。こういう、何も言わずに阿吽の呼吸で芝居に入れる2人が、やっぱり仲いいなぁ、と思う瞬間です。
また、野球のときに、たっちゃんが高い位置で飛び跳ねて捕球したときに足を傷めました。そのときのまぼ、すかさず駆け寄って、ベンチに向かって助けを求めてました。こういった反応のよさもさすがメンバーだよね。野球の回が進み、たっちゃんがベンチに戻ってきていたので、イノッチや光一くんやみんながたっちゃんに「大丈夫?」というような感じで声を掛けているように見えたのですが、そのとき、まぼは一切たっちゃんに寄って行かなかった。たぶん、野球をやりたいに違いないたっちゃんへの配慮だったと思うんだけど、そういう一歩引いた関係、お互いをよく知ってるんだなぁ、と改めて感じました。

投稿者 Miyuki : 2000年10月09日 22:50
コメント