1998年12月28日

「ザ!鉄腕!DASH!!1998.12.29 2部 収録スタジオ」にて

この日のVTRは1月17日放送予定の「夜行列車に乗った犯人を捕まえられるか」。北斗星に乗りこんだ犯人・茂くんが札幌に着く前に、刑事の達也&松岡が捕まえられるかをストーリータッチで描いている。この内容を説明するとき、まぼが「涙あり、笑いあり、LOVEもちょっと・・・」って。ほかの出演者が「LOVE???」と聞くと、「いや、ちょっとあるんで・・・」。それが、VTRを見て判明!できの悪い部下の刑事・松岡が新幹線内で顔にご飯粒をつけてお弁当を食べていたら、上司の青島警部(達也)が、そのご飯粒を取ってあげて、しかも自分で食べた!この衝撃は・・・。まぼがぼそっと「これがLOVE・・・」とかと呟く。それだけに止まらず、津軽海峡を結ぶフェリーでは、「とりあえず、やっときますか」ってことで、まぼがたっちゃんの後ろに立ったかと思うと、両手を持つ。そう、「タイタニック」の真似をした。背の高さから、まぼがディカプリオだったけど、おいしいツーショットでした・・・。「もう、目を開けていい?」「ああ」。。。「逆じゃん!」by 達也(←ここはOAされて知った)。。。スタジオでは、この間、めずらしくまぼの話し掛けに、にこにこして応えるたっちゃん。いい収録だったなぁ。

投稿者 Miyuki : 1998年12月28日 01:24
コメント