2001年01月17日

2001.1.17 「メントレG」2部収録にて

ゲストの志村けんさんが、とてもお酒が好きな方で、収録中もウーロンハイを・・・で、マボは、以前志村さんと中山秀さんと飲んだことがあるそうで。
マボも中山さんも、ヘロヘロで口が回らない状態だったのに、志村さんは全然変らなくて、「強いですよね〜」って言ったとき、たっちゃんが、「松岡も強いのにね」って、急に会話に入ってきて。マボは「山口くんの方が強いでしょ」な〜んてことは言わずに(笑)「うん、自称ジャニーズ1酒が強いオレは・・」と、何事もないように話を進めてました。山口くんも、とんでもなく飲むって話をよくきくのに、その山口くんに強いって言われるマボって・・・。
やっぱり山口くんもマボの若さにはかなわないのかな?
っていうか、山口くんとマボは、飲む量っていうより酔い方のタイプが違うのかもね。
マボは酔わない「強い」タイプで、山口くんは酔っ払ったまま大量に飲むタイプなのかな〜と思いました。

んで、ちょっとおもしろかったのが、山口くん。
ゲストさん、すぐに一杯目のウーロンハイを飲み干しちゃったんですよ。
山口くんは早くからゲストさんのグラスが空になりそうなのを気にしてて、チラチラとスタッフの方を見ては目で合図しようとしてたんだけど・・
でもスタジオのADさんたちは、グラスが空になっても動かない。
ついに山口くんが、「おかわりもってきて!」
そこはまるで飲み屋のような空気が(笑)
やっぱり酒飲みの心は酒飲み・・と思わせる山口くんの姿でした。

(以上、まままさんからのレポートです)

投稿者 Miyuki : 2001年01月17日 23:03
コメント