2000年05月12日

2000.5.12放送 「メントレG」(収録時の様子)にて

OAでカットされた部分、これまた大爆笑な TATSU & MABO TALKがあったので、報告しておきます。この日のゲストはのりぴー。テーマは「嫉妬」。テーブルに座ってのトークで、のりぴーを囲んで「嫉妬」にまつわる話をしてたとき、「のりぴーは、どんなとき、旦那さんのことで嫉妬を感じる?」という話になって。最初は「そんなに嫉妬しないよ」って言ってたのりぴー。「でも、目の前でほかの女の子と仲良く話されると、良い気持ちはしないかも」と。それを受けて、まぼだったかリーダーだったかが「そういうときは、のりぴーはどうするの?怒るの?」って聞いたら、のりぴー「怒らないけど、『なんの話してるの?(笑顔)』って、さりげなく話に割って入る」と。そしたら、ここぞとばかりにまぼ(行動、早かった!)、「え?じゃ、こういうこと?俺が奥さん・・のりぴーとして、太一くんが彼女。(このとき、太一くんは「オレは彼女ね?」って一人突っ込みしてた)で、山口くんが旦那さん。」と、勝手に決めて、得意の小芝居スタート(笑)。そして立ち上がったかと思うと、座ってる山口くんと太一くんの間に後ろから首を突っ込んで、山口くんの肩に手を置いて、「ねえねえ、なんの話してるの?ふ〜ん、そう。え?なになに?(いい笑顔)」と、太一くんの椅子を、向こうに押しやりながら、マシンガンのように相槌を打ち続けるし。その間、太一くん・山口くんは、まぼの芝居に追いつけず、笑顔のまま・・・。そしてついに、完全に太一くんに背を向けて山口くんに向き合う体制になったまぼは、そのまま太一くんを椅子から突き落とした!そして、太一くんが座っていた椅子に、自分が座って、さらに芝居は続く・・・。テーブルに頬杖ついて山口くんの顔を覗き込んで「ねえ、たつやあ〜♪」山口くんは笑顔のまま、視線を合わせないようにして少しずつ引いてく・・(爆笑)太一くんは床に転がってる・・。妙〜な光景。暴走まぼ、ひとしきり芝居をして満足したのか涼しい顔で席に戻ったけど、その後も太一くんは席に戻らず床に膝を突いたまま・・・と思ったら、変な体制で落ちたので、足がつってしまったそうで。その間、のりぴー、リーダー、智也はほったらかし。とんでもない暴走まぼでした。なにかというと山口くんをかまってくれるまぼ。それも、太一くんの出す「ちょっかい」は一緒に遊べるような構い方(子供の自動車を2人でつるんで載っていたみたいに)なのに対して、まぼって、山口くんが「困惑」するようなちょっかいを出してくれるので、山口くんの反応を見るのもすごく面白くて。これからもどんどんちょっかい出してほしい。暴露話をしてほしいっす。(Reported by まままさん、Thank you!)

投稿者 Miyuki : 2000年05月12日 22:29
コメント