1999年01月19日

「ザ!鉄腕!DASH!!1999.1.19 2部 収録スタジオ」にて

この日の収録後、まぼとたっちゃんのお誕生会が開かれました。2万円のドンペリに、四谷駅ビル内にあるケーキ屋さんに特注した、2万円のケーキ2つ。〆て6万円。ケーキの上のロウソクの火を消すとき、2人はちょこんとケーキの前に座ってて(舞台向かって右側/上手がまぼ)、一緒に吹き消す。とても、微笑ましい光景。すると、そのあと、何を思ったか、2人でケーキをカットすることに。まるで披露宴!?まぼはさっさとナイフを持つ。たっちゃんは躊躇ったあと、渋々!?手を添える。福沢さんも「2人で初めての共同作業です」とかなんとかお決まりのフレーズで冷やかす(笑)2人でナイフを持って、正面のテレビカメラに向かって、ポーズ。たっちゃんはかなり男っぽい仕種&ちょっとヤンキー。一方のまぼは、女形。。。目頭や口元に手を添えて嬉し泣きの風。もうね、芝居入りっぱなし(^^;)ケーキ入刀シーンはカメラにも収められてましたが、どこかに載るかな?その後も、たっちゃんは言わば開き直りで強い男、いかにも亭主関白!って感じ。一方のまぼは、背を低くして、たっちゃんの肩にもたれる、かわいい女風(笑)いやあ、いいものを見させてもらいました。ただ、気になったのは、年末に収録した、ご飯粒&タイタニックのときより、場内の絶叫が少なかったこと。もしかして、観客も免疫が付いてしまったのでしょうか(^^;)もうね、私が壊れたのは言うまでもありません・・・。これで公認の仲!?(爆)

投稿者 Miyuki : 1999年01月19日 01:29
コメント